お笑いラジオの時間 Youtubeの保存方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtubeの保存方法

Craving Explorerでyoutubeを簡単ダウンロード


Youtubeの動画は、通常ダウンロードできずYoutubeのサイトにアクセスして視聴しなければなりません(ストリーミング配信)。ただ、見たかった動画がいつまでも存在するわけでもなく、Youtubeから削除されるものもおおくあります。

やっぱり、Youtubeの動画をダウンロードしたいという要望は多いと思います。
Youtubeの動画の保存方法はいくつもありますが、私が最も簡単だと思う方法を紹介します。

Craving Explorer
というソフトを使うと、非常に簡単にYoutubeの動画をダウンロードし保存できます。
色々な形式に変換して保存ができます。iPhone、iPad、Walkman、PSP、携帯電話などシチュエーションにあった形式で楽しめます。

使い方は、説明する必要もないほど簡単です。
①Craving ExplorerのURLを入力する欄にYoutubeなどの動画共有サイトのアドレスを入れ、通常動画を検索するのと同様の操作をします。

②望みの動画が表示された状態で、「音声を保存」、「動画を保存」というリンクをクリックし形式を選択

③しばらく待ちます。
 Craving Explorerの下の方にダウンロードと変換の進捗が表示されます

たったこれだけで、指定したフォルダにYoutubeなどの動画や音声がダウンロードできます。
ニコニコ動画やDailymotionなど、たいていのサイトに対応してます。
Craving Explorerは、優秀ですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:radio_gahaha

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
おすすめ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。