お笑いラジオの時間 ガキの使い やってみたかってん料理選手権

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガキの使い やってみたかってん料理選手権

ガキの使い やってみたかってん料理選手権」で田中が提案していた、カップラーメンをふりかけにしてごはんにかけるというもの。これが、後日ニュースに出ていた発ガン性物質入りのラーメンの可能性が・・・

 
ガキの使い やってみたかってん料理選手権」の9分10分ごろに出てくるカップラーメンと下のニュースの動画を比べてみてください。メーカーは同じようです。

韓国麺から発がん性物質、日本でも発売
TBS系(JNN) 10月26日(金)19時27分配信
 韓国製のインスタントラーメンは日本でも販売されて、人気があるようですが、韓国の食品安全当局は発がん性物質が検出されたとして、回収命令を出しました。

 韓国のインスタントラーメンなどから発がん性物質・ベンゾピレンが検出されたとして、韓国の食品医薬品安全庁は、4社9製品に対し、回収命令を出しました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
このニュースで、一番怖いと思ったのが「発ガン性物質」・「回収」・「危険」な成分が、日本では規制の対象になっていないということです。日本の企業が製造していれば、回収もする必要もないということです。日本の食は安全と未だに信じている人が多いですが、早急に気付いてほしいです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:radio_gahaha

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
おすすめ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。