お笑いラジオの時間 第887回ナイナイのANN (2012.03.15)



第887回ナイナイのANN (2012.03.15)

第887回ナイナイのANN (2012.03.15)


2012年3月15日号
第887回・ いいね!SP!
・いいね!って何なん?
 ITには本当に疎い岡村さん。ネットショッピングも怖くて、自分でやってないとは・・・楽天市場Amazonなら、まず大丈夫だと思いますが
 本当にfacebook(フェイスブック)はじめる?

・平場ですが、土肥ポン太さんがゲストに来てくれました

・「俺はマスコミのおもちゃじゃない 千昌夫」チェックしておいてください

ナインティナインが番組内で″ガセネタ″を放送し、話題に

15日、深夜ラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」内で、ナインティナインがデマ情報をニュースとして読み上げ、その後に謝罪していたことがネット掲示板で話題になっている。

同番組は、ナインティナインがパーソナリティーを務め、オールナイトニッポンの中でも長く続いている深夜の人気ラジオ番組。15日放送回の「リスナーの身の周りで起こったインパクトのある出来事」を紹介するコーナーで、「便器生産国内1位のTOTOが、和式便器の生産終了を発表した」というニュースを事実ネタとして紹介。しかし、別のリスナーから放送中にメールが入り、ネタ元はいかにも本当らしい嘘ニュースを配信することで知られる大手サイト「虚構新聞」のもので、ガセネタであることが発覚した。

これについて岡村隆史と矢部浩之はすぐさま「とんでもないガセネタを全国ネットで流してしまった…残念です。申し訳ない」と謝罪した。

この放送を受け、ネット掲示板では「読んでいる途中でおかしいと気付かなかったのかな?」「芸人がネットの釣りに引っかかるとは情けない」など、批判が相次いだ。

しかし一方で「ナイナイは読み上げてるだけだからなあ。選んだスタッフのミスだろ」「たとえ嘘でも面白かったから問題ない」とナイナイの2人を擁護する声もあった。

かつて2ちゃんねる元管理人のひろゆき氏は「嘘を嘘と見抜けないと難しい」と語ったが、ナインティナインの2人、さらに番組スタッフは嘘を嘘と見抜けなかったようだ。



岡村さんが言っていた、ビートたけしと所ジョージの車ネタです。
所さん スバル360をポルシェに改造!たけし驚嘆!


北野武のガヤルド(を運転する所ジョージ)





Music of this Day
1曲目 いくつになっても miwa
2曲目 ゆい かりゆし58
EDTM とんぼ 長渕剛
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:radio_gahaha

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
おすすめ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
